グレイスのグレイスフルライフ・別館

ちょっと一言:写真関係の更新から反日関係の記事に内容変更しました。人の血が流れていない議員には困ったもんだ。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雨に濡れた時計


出勤途中に、時計草を撮ってみました。使用カメラはCanon PowerShotA720ISです。一回この時計草というもののアップを撮ってみたかったんですよ。出勤途中だったので時間が取れずにじっくり撮影することができなかったのが残念。



  1. 2008/09/30(火) 22:08:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ケンコーPRO1Digital AC CLOSE-UP NO.3





名古屋は栄のトップカメラに行ってPLフィルターを買おうかと思ったのですが、その商品がある棚の下のほうに「ケンコーPRO1Digital AC CLOSE-UP NO.3」を発見。衝動買いしてしまいました。早速店の前のコスモスなどを撮影!最初の画像はフィルター未装着、次以降のの画像はフィルター装着時の画像です。比較条件がまったく一緒かと言えばその自信はあまりないのでその点はご容赦ください。ピントが甘いのは申し訳ありません(´・ω・`) 。効果は値段なり(税込3855円)のものだとは思いました。



  1. 2008/09/28(日) 19:02:37|
  2. デジカメ・写真など|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

矢勝川の彼岸花その2





彼岸花やそれ以外のも撮影してきました。残りの画像はフォト蔵にアップしておきます。撮影に使用した使用カメラはCanon PowerShotA620です。(9月28日追記)フォト蔵にアップしておきました。

http://photozou.jp/photo/list/159278/624429



  1. 2008/09/27(土) 23:12:40|
  2. 愛知県内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

矢勝川の彼岸花





新美南吉記念館近くにある矢勝川へ、彼岸花の撮影に行ってきました。辺り一面彼岸花ばかりで綺麗!これらの写真の使用カメラは全てPENTAX K200Dです。



  1. 2008/09/27(土) 22:54:51|
  2. 愛知県内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本宮山スカイラインと道の駅つくで手作り村







本宮山スカイラインと、道の駅つくで手作り村に行ってきました。今回は豚タン串が目的だったんですが、やっぱり美味い!1本500円ですが、同じく千円もする牛やわらかステーキ串よりも2倍以上美味い!わざわざ来た甲斐がありました。他にも本宮山スカイライン道の駅つくで手作り村で撮った写真が色々あるので、近々フォト蔵にアップしておきます。(以下9月24日追記)フォト蔵にアップしておきました。もしよろしければどうぞ。タイトルはそのうち付けます。

http://photozou.jp/photo/list/159278/621727



  1. 2008/09/23(火) 22:15:43|
  2. 愛知県内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

栄でマクロその2





その1・その2の両方とも、使用カメラはCanon PowerShotA720ISです。



  1. 2008/09/20(土) 20:28:49|
  2. 名古屋市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

栄でマクロその1






名古屋の栄でマクロ写真を色々写してきました。



  1. 2008/09/20(土) 20:04:08|
  2. 名古屋市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

火縄銃の実演







2006年3月25日に撮影した、名古屋城での火縄銃の実演です。



  1. 2008/09/20(土) 07:16:34|
  2. 名古屋市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

CanonとCASIOの新製品

CanonとCasioから新製品が出るようです。

http://cweb.canon.jp/camera/powershot/index.html

http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_fh20/

CanonのPowerShotG10、SX10IS、SX1IS、CASIOのEX-FH20に興味が有るのですが、そんなにいっぺんに出されても買う金が無い(´・ω・`) 。



  1. 2008/09/20(土) 05:49:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

信州方面、ツーリングの旅・追加画像



追加画像です。上の画像は霧の駅(霧ケ峰高原ドライブイン)付近、下の画像は道の駅・マルメロの駅ながとで撮影しました。使用カメラはCanon PowerShotA720ISで、マクロモード使用です。



  1. 2008/09/15(月) 11:56:17|
  2. デジカメ・写真など|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ショッピングセンターの野良猫



某ショッピングセンターにいた野良猫です。触らせてくれませんでした(´・ω・`) 。



  1. 2008/09/15(月) 10:27:30|
  2. ねこ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

信州方面、ツーリングの旅

9月13・14日、信州方面へバイクツーリングに行ってきました。諏訪湖→メルヘン街道→ビーナスライン→佐久市内泊→コスモス街道→妙義線→軽井沢というルートでした。今回の総走行距離は823.0km。疲れた~。そんなわけで、そのツーリングの過程で写した写真をフォト蔵にアップしました。もしよければご覧ください。アルバム内の画像の順番がいまいち正確ではないので、申し訳ありません。

http://photozou.jp/photo/list/159278/613426



  1. 2008/09/15(月) 09:59:55|
  2. デジカメ・写真など|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

橋の上から、光の帯





名鉄神宮前駅付近の歩道橋の上から撮ってみました。シャッタースピードを落として動きのある発光体を撮るのは面白いですね。



  1. 2008/09/11(木) 19:58:41|
  2. 名古屋市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

衝動撮り


衝動的に撮影してしまいました。使用したカメラはCanon PowerShotA720ISです。



  1. 2008/09/10(水) 06:22:32|
  2. 愛知県内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

名古屋テレビ塔付近





相変わらず近場ばかりですが、三連休は少し遠出できそうです。



  1. 2008/09/06(土) 21:36:39|
  2. 名古屋市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

