グレイスのグレイスフルライフ・別館

ちょっと一言:写真関係の更新から反日関係の記事に内容変更しました。人の血が流れていない議員には困ったもんだ。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

全国高校サッカー選手権大会愛知県大会決勝

雨で寒くてどうしようか少し躊躇したんですが、結局瑞穂へ全国高校サッカー選手権大会愛知県予選の決勝に行ってきました。雨中の試合になり、寒かったんですが見た甲斐のある熱戦でした。E-3のボディは防塵防滴のせいか雨中の撮影でも問題なし。レンズはZUIKO DIGITAL 40-150mm F3.5-4.5というもので防塵防滴ではなかったので、レインカバーをかけ、こちらもまた後日に行ったイルカショーの撮影にも問題はありませんでした。ただ、50-200mmSWD等の竹レンズは欲しいところですね。梅レンズよりは雨に神経を使わずに済みそうなので・・・。でも金がない(´・ω・`) 。

PC057238_R.jpg
PC057280_R.jpg
PC057300_R.jpg
PC057317_R.jpg
PC057361_R.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村 デジタル写真

FC2Blog Ranking



  1. 2009/12/07(月) 20:21:18|
  2. スポーツ写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

全国高校サッカー選手権大会愛知県大会準決勝

名古屋瑞穂陸上競技場へ全国高校サッカー選手権大会愛知県大会準決勝を見に行ってきました。後半も終了近くになると負けているチームは足が止まってしまい、勝っているチームにゴールを入れられて更に得点差が広がるという悪循環でしたが、そのお陰でゴールシーンの瞬間を撮影する機会には恵まれました。結果は・・・う~ん・・・。

PB297047_R.jpg
PB297055_R.jpg
PB297132_R.jpg
PB297143_R.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村 デジタル写真

FC2Blog Ranking



  1. 2009/11/30(月) 21:04:36|
  2. スポーツ写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

11月15日天皇杯・名古屋グランパス対ジュビロ磐田戦

11月15日、瑞穂陸上競技場へグランパスの試合を見に行きました。到着が少し遅れたのが幸いし、先制された時の得点シーンを見ずに済み、そしてグランパスの全てのゴールシーンを写真に収められ、良い一日でした。さて、その時等の写真をどうぞ。

1点目のシーン【E-3+ZUIKO DIGITAL 40-150mm F3.5-4.5】
PB156464_R.jpg
PB156465_R.jpg
PB156466_R.jpg
PB156467_R.jpg
PB156468_R.jpg
PB156469_R.jpg

2点目のシーン(EX-FH20マルチモーションを使用、ただし設定を15fpsと早くしすぎてしまったため、ボールが位置が固まってしまいました)
CIMG7045_R.jpg
3点目のシーン(今度は3fpsに連写速度を落としたので、ボールがバラけて写りました)
CIMG7053_R.jpg
ストイコビッチ監督の横断幕
PB156463_R.jpg

この勝利で次の準々決勝はFC岐阜と対戦、東海地方ダービーと決まりました。がんばれグランパス

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村 デジタル写真

FC2Blog Ranking



  1. 2009/11/16(月) 20:41:05|
  2. スポーツ写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

都市対抗野球予選

10日も前の話ですが、岡崎市民球場へ都市対抗野球東海第七代表決定戦を観戦してきました。

着ぐるみの背中に・・・
IMG_0204a_R.jpg

夕日
IMG_0208_R.jpg

延長十四回、激闘の末、王子製紙が勝利!
IMG_0209_R.jpg

試合開始から最後まで見ていて疲れたり眠かったりしましたが、それだけの価値はありました。都市対抗本選へ、がんばれ東海代表たち!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村 デジタル写真

FC2Blog Ranking



  1. 2009/07/11(土) 23:51:54|
  2. スポーツ写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

5・6名古屋グランパス対蔚山現代戦を見に行ってきました&2点目のゴール連続写真

2点目のゴールの連続写真です。

CIMG5474_R.jpg
CIMG5475_R.jpg
CIMG5476_R.jpg
CIMG5477_R.jpg
CIMG5478_R.jpg
CIMG5479_R.jpg
CIMG5480_R.jpg
CIMG5481_R.jpg
CIMG5482_R.jpg
CIMG5483_R.jpg
CIMG5484_R.jpg
CIMG5485_R.jpg
CIMG5486_R.jpg
CIMG5487_R.jpg
CIMG5488_R.jpg
CIMG5489_R.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村 デジタル写真

FC2Blog Ranking



  1. 2009/05/09(土) 08:50:10|
  2. スポーツ写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ

